委員会活動の進め方

  1. 発起人により、委員会活動の開始を宣言する。(9月)
  2. 人と防災未来センター関係者有志から、活動参加者の募集を行う。(9月後半~)
  3. 第1回活動において、委員会活動の主旨やねらいを説明し、共有する。
  4. 既存のチェックリストの課題・問題点を上げ、それを克服する改訂版を編集するための委員会活動を、今年度後半にかけて継続的に行う。(10月から月に1回、約6回の定例会議を予定)
  5. 活動期間中に、専門家からの知見やアドバイスをもって委員会活動に客観的な評価視座をもたらす、公開セミナー型のイベントを催す。(1回を予定)
  6. 2011 年度末に、成果を整理・完成させて、人と防災未来センターに提出する。これを持って委員会活動を終了する。
  7. 次年度の良きタイミングにて、成果を一般に公開し、またそれにちなんだ企画展やイベントなどの実施・応用を検討する。(運営課に委ねてこれを行っていただく。)
  8. 上記活動全般をスムーズに推進するために、委員会によって委嘱された進行事務方を数名置き、活動における必要な準備作業等に努める。活動開始期にあたってはこれを、現在の防災未来サークル推進者である、森脇裕、森口和香子、平林英二が暫定的に担う。

  • 最終更新:2011-10-15 18:42:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード